台風接近中!
投稿日【2011年09月02日】

台風12号が接近中です。
この台風、大型で進み方がゆっくりだそうです。
しかも、進路予想図を見ると思いっきり鳥取の上を通ることになっているじゃないですか!
ちょっと怖いです。


今日は野田内閣が発足しました。
野田さんが演説で相田みつをさんの詩から

どじょうが金魚のまねをすることねぇんだよなぁ

と引用したことから”どじょう内閣”と呼ばれていますが、
期待の声、不安の声、テレビでは様々な意見が交わされています。
今の大変な日本を少しでも良い方向へ導いてくれることを切に願います。


おとなり、島根の銘菓「どじょう掬いまんじゅう」三人衆
俺たちの時代がきたぞ~


***********
 おまけ
***********
次の式の□の中に+,-,÷,×を入れて下さい。
(  )をつけても良いです(^-^)
4□4□4□4=0
4□4□4□4=1
4□4□4□4=2
4□4□4□4=3
4□4□4□4=4
4□4□4□4=5
4□4□4□4=6
4□4□4□4=7
4□4□4□4=8
4□4□4□4=9


投稿者【叶店】